おみせやさんごっこ
今年も『めろんぐみすとあー』が出店しました!
去年から来年はお店屋さんになれる…!と楽しみにしていた子どもたち!
お客さんが来るまで「いらっしゃいませ」「ありがとうございました」を皆で声を揃えて練習していました。
お店には子どもたちが一生懸命作った商品が並び、「どれにしようかな?」と目を輝かせながらお買い物をする姿が見られました。
お金を渡したり、商品を受け取ったりと、お友達とのやり取りを楽しみながら、自然とコミュニケーションを深めることができました。
お気に入りの商品を見つけると嬉しそうに見せ合い、「買えたよ!」「かわいいでしょ!」と満足そうな笑顔がたくさん見られた一日となりました。
これからも遊びを通して、友達との関わりや表現する楽しさを大切にしていきたいと思います。





