お知らせブログ

新着情報

エントリー

お店屋さんごっこを行いました。

6月20日お店屋さんごっこを行いました。

子どもたちが作成したものを子どもたちが売りますが、買う子どもたちも真剣な表情です。初めは品定めをみんなで行い、その後グループで分かれて買い物開始です!毎年すごく元気な声でお店屋さんの「いらっしゃいませ」が聞こえてきます!昔ですと商店街などで聞こえてきましたが最近ではあまり呼び込みのいらっしゃいませは聞かない気がします。そんな中で子どもたちのいらっしゃいませが聞こえてくると懐かしいやらまたお店屋さんが開かれているホールに戻ってみようやら色々なことを考えてしまいました。

どんなものを買ったかや売り切れたかなど今度聞いてみようと思います!

20240627092531.JPG20240627092421.jpg20240627092420.jpg20240627092419.jpg

 

 

ページ移動

2024年09月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

カテゴリー

検索