お知らせブログ

新着情報

エントリー

さつま芋堀を行いました!

今年もいつもお世話になっている畑でさつま芋掘りを行いました!

出発前に「お芋を100個採ってくるね!」と気合十分なめろんぐみさん!

お芋掘りが初めてなぶどうぐみさんはちょっぴりドキドキ!

お芋掘りが始まると「大きなお芋が採れたよ~!」と得意げに掘ったお芋を見せてくれる子どもたち♪おいしいお芋につられて(?)様々な虫にも出会い楽しんでいました。

頑張った後は徳生公園でお弁当も食べました!泥だらけになった軍手、洋服、靴を見て子どもたちの頑張りを感じました!

さつま芋を育ててくれた畑の方いつもありがとうございます。先生方もお疲れ様でした。

20241021132543.jpg20241021132544.jpg

20241021132600.jpg20241021133017.jpg

ページ移動

2024年10月

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

検索